2009年8月17日月曜日

知床調査

知床の調査から帰ってきました!
今回はチーム愛甲総出でのお手伝いでした。

内容は主に、交通量調査と知床五湖でのアンケート調査。


交通量調査の様子です。
路肩に陣取って、ひたすら車のチェックをしました。

さらに、羅臼岳登山の御一行にも同行しました。
目的は、携帯トイレのブースの設置です。
(といっても、私はただついて行くだけでしたが。)

羅臼平の手前には、まだ雪渓が残っていました。
写真でみると迫力半減ですが、急斜面はけっこう怖かったです。


ようやく羅臼平に到着して、トイレブースの設置。

このテントの中に簡易の便座があって、携帯トイレが使えるようになっています。
試験的にブースを設置して、アンケート調査をするとのことでした。

あいにくのお天気で見晴らしがよくなかったのは残念ですが、
花は楽しむことができました。
チングルマ、エゾノツガザクラ、アオノツガザクラ、モイワシャジンなど。
(風が強くて写真はほとんどブレていました…)


そんなこんなで、皆日焼けで一段と黒くなって帰ってきました。笑
9月も学会や調査の予定が盛りだくさん、頑張ります!

0 件のコメント: