2009年9月7日月曜日

山のトイレデー!



これは、山のトイレ問題を登山者の方々に知ってもらおうという活動です。
昨日、全道各地の山で開催されました。

手稲山担当だった愛甲先生と一緒に、私も登ってきました。
マナーブックやマナー袋を配ったり、ゴミ拾いをしたり…。
登山者の方の反応も上々で、「携帯トイレ持ってるよー。」という人、
「山のトイレを考える会の会員なんだよね。」という人もいました。



大半は自分が楽しんでいましたが、私自信も山のトイレについて考える
いい機会になりました。

私も山登りは初心者ですが、やはり山のトイレの問題は大事だなと思います。
最近は女性でも山登りをする人が増えてきているようなので、
トイレ環境の整備はますます求められそうですよね。


↓山のトイレTシャツ姿の愛甲先生です。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。