2009年9月23日水曜日

秋の礼文島

礼文岳山頂

緑ヶ丘公園展望台からの利尻山


9月13日〜21日の日程で礼文島の歩道調査に行ってきました!
8月に礼文に行った時は花が咲き乱れとても華やかな印象でしたが、9月の礼文ではまた一味違う穏やかな秋の雰囲気を味わうことができました。

前回の調査に引き続き、今回も礼文島中を歩きまわりました。
礼文島はお散歩気分で歩けるコースから、気をつけて歩く必要があるコースまで様々なコースがあり、景色も変化に富んでいるので歩いていてとても楽しむことができます。
また調査をしながら歩いていると、普段なかなか気がつかない補修や整備等をじっくり見ることができ、色々な人の思いを感じることができました。
歩くたびに好きになる。礼文島はそんなところです。



桃岩遊歩道


桃岩遊歩道2

礼文滝

久種湖

この素晴らしい礼文島の自然と永く付き合っていくためにも、これからも地元の方達と一緒に礼文島について考えていきたいと思います!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ありがとう。
ただただ、そればかりです。
礼文島について考えてくれる人がいることが幸せです。