2009年6月3日水曜日

はじめまして

修士1年の熊谷です。道産子です。
今年から愛甲先生のもとで、礼文島の自然歩道に関する調査をすることになりました。
優しい愛甲先生と谷さんに囲まれながら毎日奮闘しています。
詳しい研究内容についてはまたの機会に書こうと思います。(焦らします)

これからもチョコチョコとブログに現れますのでよろしくお願いします!






先日の谷さんのブログにも書かれていたように、私も礼文島へ行ってきました。
礼文島は本当に素敵な所でした。ボキャブラリーの貧困さに泣けてきますが、うまく言葉に表せないくらい素敵なんです!島の人たちや自然に触れていくうちに心がホカホカしていくのを感じました。
また環境フォーラムでは、様々な思いを持っている方達とお話をすることができ、とても勉強になりました。
礼文島のお役に立てるような研究をしていけるよう精一杯頑張ろうと思います!


それにしても礼文島には不思議な魅力がありますね。
札幌に帰って来てからも、ふと今礼文島ではどんな花が咲いているんだろうと考え、その度に礼文島に行きたくなってしまいます。出来れば一ヶ月に一度は行きたいですね!
礼文島での移動のために早く原付免許取ろうと思います!

2 件のコメント:

o-g-chang さんのコメント...

頑張れ!
そして、頑張りすぎるな!

礼文ではなんと「エゾカンゾウ」が咲き出しました。
7月の花なのに...。
あったかくもないんだけど...。

ぢゃ、礼文で待ってるよ!!

kumagai さんのコメント...

渡辺さん、こんにちは。お元気ですか?
コメントどうもありがとうございます!

札幌でもエゾカンゾウが見頃ですよ。
また礼文で色々な花を教えてもらえると嬉しいです。

渡辺さんと会える日を楽しみにしてます♪