2009年6月27日土曜日

知床五湖



知床五湖利用コントロールの実証実験が6月24日から25日まで行われました。これは来年度からの本格実施が計画されている、ヒグマの活動が活発で歩道が閉鎖される時期に、認定ガイド同伴でのツアーを行うことの実験です。
私たちは、この利用コントロールによって、駐車場や木道が混雑しないか、またツアーに参加しなかった観光客の意識を調べる調査を行いました。天気に恵まれ、多くのお客さんが訪れて、データもとれました。が、日焼け対策をおこたって、顔がまっくろけです。

Mozillaの次期FirefoxのコードネームがShiretokoであることからキャンペーンが行われています。右にバナーをはりました。

0 件のコメント: